一流のトレーナーになるまでのブログ

機能解剖学、バイオメカニクス、栄養学、運動生理学などトレーナーに必要なことを書いていきます。難しいことばかりだと疲れてしまうかもしれないので息抜きもいれまーす

一緒に一流のスポーツトレーナーになりましょう!

皆さん初めまして。

私はスポーツトレーナーで独立すべく勉強中の新人トレーナーです。

今回このブログを開設した理由は2つあり1つはトレーナー業界で生き残るために何が必要か発信する必要があると思ったからです。ここである疑問が…

Q、あなた新人でしょ?何を知っているのでしょうか?

A、その通りです。どちらかと言うと何も分かりません。業界で言えば底辺中の底辺です


ここで2つ目の理由に繋がるわけですが、今回このブログを勉強の手段として活用しようと思っています。私がどんな知識を知っているのか、何を勉強しているのか、またどのようなことを考えて日々過ごしているのかをここに書きます。最初から全て見てくれている人は段々私の腕が上がっていることが分かってくるはずです(腕上がってる前提になってますけど…)
いわゆる「成功までの日記」的なイメージですかね?この一人の人生をいろんな人に知っていただけたらと思います。

ところで私は今フリーターという形でトレーナー業界にいます。トレーナーの専門学校を卒業しボディケアなどを行う会社に就職した後色々あり退職し現在都内のスポーツジムで働かせてもらっています。(何があったかはいつか必ず話します)
本音を言うと下積みとはいえ今の生活は嫌です。せっかくトレーナー業界に足を踏み入れたわけですから一流まで成り上がりたいと思っています。そのためには何が必要か考えた結果その一つの手段としてこのブログを活用させていただこうと考えたわけです

いずれは「こいつこんなことまで書けるようになったんだな」とか「昔は全然ダメだったのに今はだいぶ一流に」なったなと言ってもらえるように頑張ります。

後は誰かも分からないこのブログを見てくれている人の励ましになればさらに良いなと思ってます。


これからトレーニング関係のことはもちろん他の分野のことも記事にしていくのでよろしくお願いします。




それじゃ!!