一流のトレーナーになるまでのブログ

機能解剖学、バイオメカニクス、栄養学、運動生理学などトレーナーに必要なことを書いていきます。難しいことばかりだと疲れてしまうかもしれないので息抜きもいれまーす

自宅で腕トレ!

どうも!今日はダンベルを使って腕のトレーニングをしました!!本当はバーベルとか使いたいのですが、そういう器具は持っていませんので仕方なくダンベルでやりました。なにやったかと言うと

 

スタンディングダンベルカール

ライイングスパインダンベルカール(なげぇ)

フレンチプレス

ライイングエクステンション(オーバーヘッドエクステンションかな?)

 

最後に腹筋やりましたね~

 

馴染みの無さそうなのがありますが今度解説します。こういう理由でやってますよー的なやつですね!

みなさんは腕トレの日は何やってるんですか?何か「これは絶対にやっておいた方がいい!」みたいなのがあれば教えてください!!特に三頭ですね!二頭はだいぶ充実しているのであまり変えることはないと思います。

 

やばい、眠いぞ…え?寝てもいいですか?じゃあ最後に1つだけ!

 

二頭充実しているのでって言ったけど何の種目やってるのとその根ky……😪💤💤