一流のトレーナーになるまでのブログ

機能解剖学、バイオメカニクス、栄養学、運動生理学などトレーナーに必要なことを書いていきます。難しいことばかりだと疲れてしまうかもしれないので息抜きもいれまーす

今後のために

どうも!!

 

今朝起きたらあるニュースが!!ボビー逮捕されとるやないか!!何したんだ?フッザケンナヨ!…とは思わなかったけどこれから大丈夫かな?(ボケようとしたらまずこれが思い付くと思うのよね。捻れよな…ちょっとは)

 

 

さて、今日も解剖学や色々なことを書こうと思ったのですがロケットスタートかましたやつは後半失速するのでかなりゆっくりと書いていこうと思います。

 

 

今日は7時に起きてテレビやYouTubeを観て11時くらいに買い物に出掛けましたー!スーパーめっちゃ人いますね😮3密対策ガン無視か!ゆーレベルでしたね!みんなも生活が掛かっているので仕方ないですが…。店員さんこんな中働いてくれてありがとうです。報われてほしいなぁ

 

 

上腕二頭筋ってハイレップでトレーニングした方が良いとか聞いたことあるんだけど、速筋優位なんすよね。速筋優位なのにハイレップ?…はて?

それで言ったらヒラメ筋は紡錘状筋で遅筋優位です。ではハイレップとテイレップどちらがトレーニングに向いてるのだろう??

 

 

 

こんな感じでパッと思い付くことだけでも色々突っ込みどころ満載な情報がたくさんありますね!これらの疑問が全て解決できることを願って今日はこの辺で!

 

 

んじゃ!